水温10℃のトップゲーム!?

スポンサーリンク

IMG_0574
本日も八郎潟へ行って来ました。


満月大潮という事で、
何か奇跡が起きるんじゃないかと期待しての釣行だったのですが、
実際はバスの反応イマイチ。

前日にステルススイマーでバラシたエリアでは
昨日と同様にバイトはあるもののフッキングには至らず。

別エリアではクランクにヒットするも葦に絡まれフックアウト
更に別エリアでリルラビットで強烈なバイトがあったものの
同じく葦に絡まれフックアウト…。

その後もバイトはあるものの、うまい事ランディングまで持ち込めません。
そうこうしていると、突然隣で釣りしていた同行者が…

IMG_0572
マヂかよフロッグで釣りやがった!?
ォィォィォィォィ….
エイプリルフールネタにしちゃキツイぞ?
まだ4/1ですよ?
水温10度でっせ?
確かに出そうな雰囲気だったけど
マジで釣る気で投げた結果がコレですよ。
すげぇなォィ…..

これは負けていられないと私も意気込むも、
流石にフロッグタックルは準備して無い。
そして悩んだ末に取り出したのは
アベンタクローラー
ボディデカイしカバーには引っかかるし、
ある意味フロッグよりこの状況下では難易度は高い気がしますが、
いろいろ考えた結果、確かなコンフィデンスを持てると確信しキャスト。
アクションするギリギリの速度でひたすらゆっくりリトリーブ…

すると突然
ルアーの下から突き上げる強烈なバイト!

IMG_0576
っしゃ!アベンタで出たぞぉ!!!

IMG_0581
足場悪いせいで写真ではうまくメジャー当てられてないですが、
この後正確に計測して48センチのナイスバス!
水温10度の中よくぞ出てくれました!

その後もアベンタ投げ倒しましたが、
流石にこの一本で終了。

しかし数やサイズでは無い
マジで価値有る貴重な一本を捕ることができました!!

これだからバスフィッシングはやめられない!

Powered by amaprop.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました