ダイワ Dシャッド60SP

スポンサーリンク

IMG_0463
前回釣行時のヒットルアーがコチラです。


ダイワ Dシャッド60SP

夕方入ったエリアでジャークベイトでヒットさせるもバラシてしまったのですが、
その際にヒットした喰い方からして(バイトが丸見えだった)
恐らくもう少しルアーをサイズダウンした方がしっかりバイトしてくると考えたのと、
バスがブレイクの下から食い上げてきた事から、
少しレンジを下げる意味合いでこのルアーをセレクトしました。

シャッドにしては体高があり側面の面積が大きいので
サイズの割にフラッシングによるアピール力が高いルアーです。
さらにある程度ウェイトもあるためML~Mクラスのベイトタックルでもキャスト可能。

使い方としては沖にキャストして潜らせて、
ブレイクまで巻いたらゆっくりリトリーブ

下手にアクションさせるとミスバイトしそうな状況だったので、
あえてタダ巻きでゆっくり誘って食わせました。

というか、さっきダイワのカタログ見てて気づいたのですが、
いつの間にかコレ廃盤になっていたんですね。
全然知らなかった・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました