極寒八郎潟

スポンサーリンク

2017-11-25-14-04-27
土曜日に八郎潟へ行って来ました。


2017-11-25-14-13-44
冬場に実績のある各スポットで水温計測したのですが、
どの場所でも水温は軒並み4℃
温排水エリアでも5℃程度しかなく、かなり厳しい…

2017-11-25-15-00-00
個人的経験と実績から水温が4℃以下になるとプラグでの釣果は厳しく、
ワームでも相当ピンポイントでネチらないと難しいので、
実質5℃が狙って釣れる最低水温なのですが、
今回は限界ギリギリアウトライン…。

2017-11-25-14-12-36

少しでも可能性のある水温5℃エリアでシャッドなどを中心に頑張ってみましたが、
結局夕方までバイト一つ無く終了。
う~ん、先々週まで10℃あった水温が2週間でこれほどまで下がるとは…。
ほぼ全域4℃となるとこれは相当厳しい。
私みたいに水系行かない人間は年内にハチローバスと再開するのは絶望的かも?
でも湖面凍結まで意地でも八郎潟で頑張ります
(`・ω・´)フンスッ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました