台風前

スポンサーリンク

2017-10-22-13-17-57
先日の日曜日。


秋田市内で用事があったのですが、思っていたよりも早めに終わったので、
昼過ぎから八郎潟へ行ってきました。

台風が近づいている影響からか、前日とは違い小雨で風もやや強め。
これはハードベイトパターンか?
日が短くなっていて時間も少ないので、本湖流入河川河口に狙いを絞って実釣開始。
前日の経験からシャローのリップラップ帯を狙ってスピナーベイトをキャストするとすぐさまバイト!
2017-10-22-13-17-57
う~ん、ヤングバス…。
でも昨日1日やって1匹も釣れなかった事を考えると全然マシ。

やはり台風の影響か昨日よりは反応が良い?

しかし、その後はスピナーベイトにバスが追ってきたりするのが見えたり
反応こそあれどバイトまでは至らず…
そうこうしている間にあっという間に暗くなってきて、
さらには雨足も強くなってきたため、夕暮れ前に早めの退散としました。

実釣時間3時間未満・・・。
マジで日が短くなってきましたね。
来週は台風の影響で上級も大きく変わっているだろうし、
どうなることやら…..。

コメント

タイトルとURLをコピーしました