暑い日2

スポンサーリンク





5/21の八郎潟釣行。


この日も昼からの釣行でしたが、

とりあえず前日の釣行でスピナーベイトで釣ったエリアに入って

クリスタルSを流してみます。

すると開始わずか数投目にヒット!





またしてもクリスタルSで良型

というかまたプリ?

一通りクリスタルSで流した後にフォローでネコリグを投入

するとその一投目にヒット!

ん?デカイか?

ジャンプして見えた魚体はまさかのプリの50クラス

間違いなく2キロ越え!

しかし次の瞬間、いっきに潜られてしまい底の沈み物に擦られてラインブレイク…

ミスったスピニングで捕れる場所じゃないここは….

その後は反応無かったので移動。

前日にバスを釣っている東部の流入河川で釣りを開始します。

既に多くのボートが釣りをしていましたが、間を縫ってポイントに入ります。

ボートで叩きまくられた後なので、おかっぱりならではの超ヘビーカバーへゼロ距離からのアプローチをしていくと、

護岸とレイダウンの根元にある僅かな隙間にルアーを落とした瞬間、ひったくられるようなバイト!





来ました細身ですが50UPです!

ルアーはノリーズのフリップドム

ちなみにカバー攻めを考慮してネイルシンカーを入れていました。

その後は反応なく、先ほど50クラスをバラしたエリアへUターン。

ネコリグでやるとバイトは出るものの、なかなかフッキングができません。





それでも帰宅間際にどうにか1本追加。

あれ?でもこれまでここで釣れてたバスと違ってプリじゃない…?

さっきまでのプリ個体は何処へ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

結局その後は追加できずに終了。

午後からの釣行の割にはかなかな楽しい釣りができました。

何となくパターン掴めてるっぽいし、来週はガッツリ夜明けからやってみようかなぁ~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました