パターンの崩壊

スポンサーリンク

IMG_5287
本日の八郎潟釣行。


朝からの大大大大爆風の影響で
先週まで好調だったジャークベイトパターンが大崩壊

正直、先月から好調にバスを釣っていた釣り方なので、
いきなりバスからの反応なくなると、次に何やるか困るところです・・・。

あちこち八郎潟を回っている最中、別働隊として動いていた
知り合いのアングラーから連絡があり、ナニヤライマカツのステイルスイマーで
良いバスが出たとの情報が舞い込んできました。

IMG_5296
で、その後のやり取りでどうもリップラップ帯にある葦でバスを釣ったという話だったので、
ならばスピナーベイトもイケるんじゃね?
・・・と、以降は只管クリスタルSを葦中へキャスト。
得意のハードルアー使った素早いサーチ術で只管葦を巻いていると、
一番厄介やややこしい場所を通したとくにバスがヒット!

IMG_5288
ブリブリに太った45UPをゲット!
大潮過ぎてしまっている状況でしたが、まだ残っていたプリの個体です。
僅かに50センチには届けませんでしたが、これだけパンパンだったら2キロはあるかも….

IMG_5293
いや無いんかぁ~い!?Σ(;゚Д゚)!
サイズ、ウェイト共に寸止め喰らいました・・・。
それにしてもナニコノ超絶ギリギリの寸止め感(苦笑
とにもかくにも無事に良型バスをゲットできて良かったです。

このプリバス狙うパターンはできて代掻き入るまでだと思うので、
50センチ・2キロというバスを狙って引き続き頑張りたいと思います
ヽ(´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました