しらうおうろうろ

スポンサーリンク

2017-04-02-08-49-47
先日に引き続き日曜日の八郎潟釣行


今回は3時間程の短時間釣行ですが、既に場所は絞れています。
しかも到着直後に岸際を泳ぐシラウオを発見。
これはイケる雰囲気がバリバリです。
しかし、いざ開始してみるとバスの反応は無くノー感じで1時間半経過。
次第に日は上りお昼近く、風も強くなってきて正直かなり厳しそうです。

これはハズしたか?
と思ったそのとき、ジャークベイトに押さえ込むような僅かなアタリが!?
2017-04-02-10-14-10
キタしたブリブリに太ったナイスバス!
ゴーマルには程遠いサイズですが、ウェイトは良い感じ
フェイスが良い仕事してくれました。

このサイズのミノーでイケるならもっと強気にしても良いかも…..
そう思いリップライザー110(フローティング)でハイシーズン並みの
ジャークを繰り返していると、アシ際でモンドリバイト!
これはデカイ!ゴーマルクラス!
と思った次の瞬間….
ハイ、ジャンプ一発でフックアウト~(涙
高活性のバスを一撃で仕留めましたが、活性高過ぎで超ドハ派手にフック外されました(白目

で、この直後にタイムオーバー。
うぅ~、用事があるため仕方ないとはいえ、完全にパターンを掴んだ直後に撤退とは
ものすごく後ろ髪を引かれる思いでした。
次回こそ50UPを仕留めれるように頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました