フロッグ補修

スポンサーリンク

IMG_1979
本日はフロッグの補修


ちなみに補修したのはボディの傷などではなくてスカートです。
フロッグのスカートって使っているうちにちぎれたり抜けたりしてしまうのですが、
今回はラバーを補修用のラバーを購入して補修してみました。

ちなみに今回は適当なスカートが入手できなかったので、
近所の釣具屋で購入したタイカブラ用のスカートで代用。
まぁ、個人的にフロッグのスカートって、そこまで重視していないので
適当なスカートでOKです。
※私的にフロッグのスカートは適度な水押し感とカエルとしての
 シルエットが演出できれば良いと思っているくらいです。

IMG_1980
スカートを入れたのがこんな感じ。
スカートは短めが好きなので、自分好みでカットしました。
ちなみにフロッグの穴に通す際には太めのPEラインで輪っかを作り、
先にボディから穴に通してそこからPEラインの輪っかにラバーを通して
PEラインを引き抜く容量で装着しました。

今週末は天気もよく、そろそろフロッグで良いバスが釣れそうな雰囲気があるので、
久々にフロッグタックル組んでバスを捕獲できるか挑戦してみたいと思います!

八郎潟の代掻き落ち着いていると良いな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました