三寒四温の….

スポンサーリンク

IMG_1432
八郎潟へ行ってきました。


今回は3連休初日。
あいにくの雨&やや風のある天気。

IMG_1430
週中に天気の良い日が続いたので、春爆を期待したのですが、いざフィールドに到着すると
魚の反応イマイチでなかなかバイトを得られず苦戦。
というか、とにかく寒い!
3月下旬ですが、正直今月頭の釣行の時が一番春っぽかったです(´・ω・`)

IMG_1439
そんな苦戦する中、場所移動を繰り返したエリア。
岸際でシャッドをゆっくりトゥイッチしていると、引っかかったのとは違う微かな違和感!

IMG_1428
ようやく釣れました!2016年初バスゲット!!
水系に逃げず、ワームに頼らず、執念で釣り上げた40UPです!!
・・・何だか釣れた喜びよりも『これでボウズを免れた』という安心感が勝っている不思議な感覚(苦笑

その後、雨は上がったのですが、気温が下がって風が強くなり、
フィールドはまるで冬のような厳しい状況となってしまいました。

何度か超ショートバイトはあったのですが、フッキングには至らず。
結局1匹のみで終了となりました。

でもとりあえず自分らしい釣りで釣ることができて良かったです。

【ヒットルアー】

コメント

  1. へびん より:

    おめでとうございます♪♪
    良かったですね!
    でも水路に頼らないで、しかもハードでの釣行はお見事です。
    自分はワームに頼ってばかりで…
    次はビックリベイトでお願いしますね!
    なんて、プレッシャー掛けたりして…(^^;

  2. 水面野郎 より:

    >へびんさん
    ありがとうございます。
    自分の信念…というかわがままを貫いてどうにかゲットできました。
    ビッグベイトは…頑張ってみます(^^;

タイトルとURLをコピーしました