水温急降下

スポンサーリンク

IMGP1658
今週末の八郎潟釣行


金曜から冷たい雨がこれでもかというくらい降ったのですが、
日曜の午後から八郎潟に行ってきました。

IMGP1657
案の定各所水温低下で厳しそうなカンジでしたが、
到着してすぐにビッグベイトで連続で4回バイトがあり、結構イケそうなカンジ・・・。
そんなこんなでビッグベイト中心の強気な釣りでビッグフィッシュを狙ってみたのですが、
結構バイトはあるものの、何故か全くフッキングできずにひたすら苦戦。

そのクセ、バイトだけは出るので釣り方を変えるタイミングを完全に見失ってしまい、
結局午後から釣行では釣りを立て直すことは出来ずに久々のボウズで釣りは終了してしまいました。

強気な釣りに突出してしまったのが何よりの敗因ですが、
そもそも特に用事も無かったのにマッタリと午後から出撃したのもマズかったですね。
これは一旦気を引き締めて釣りに精進しろという天からのお察しに違いない(^q^;)

来週はしっかりと朝からしっかりとしたゲームを組み立ててやりたいと思います!
まともな釣りで釣れる期間も残り僅かなので、ちょっとマジでふんどしを締め直すつもりで頑張りたいと思います(震声

コメント

タイトルとURLをコピーしました