愛機のお掃除

スポンサーリンク

DSC_0005
タイトルからリールのメンテ的なものをご想像された方、スイマセン


本日はPCのお話です。
最近部屋がホコリっぽいので、普段使っているメインPCを分解して
ブロアー使ってホコリ飛ばして丁寧にお掃除してあげました。

現在私がメインで使っているのはDELLのWindows8.1ディスクトップPC。
これを使ってブログの更新や動画編集なども行っています。

DSC_0005
で、サブとして使っているのがSurfacePro3(128Gモデル)
こちらは出張時などに持ち歩いているPCですが思っていたよりもスペックが高くて
簡単な動画編集作業ぐらいだったらコレだけでいけちゃいます。

昨今だとブログ編集くらいならスマホでも簡単にできますが、
どうも古い人間の自分はこういった作業はPCでやらなきゃ嫌なんですよね(^_^;)

でも先日お伝えしたXperiaZ4が思っていた以上に良かったので、
これからはスマホからでもブログ更新するようにできれば、
更新頻度も上がると思うのですが・・・。

毎日更新できれば良いのですが、とりあえず当面の目標はこれらの機器を駆使して
2日に1回ぐらいは確実にブログ更新するように頑張ることです(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました