フロッグ!フロッグ!

スポンサーリンク

IMGP1624
八郎潟へ行ってきました。


当日は晴天で風が非常に強く、ハードルアー系がメインの自分には少々厳しい状況。

とりあず最近調子の良い本湖流入河川からはじめてみたのですが反応イマヒトツ。
少しでも水の良いところを探すため、流入河川を中心にランガンしていくと、
馬踏川の某所が何となく気になり、フロッグを投入するとすぐさまバイト!

IMGP1621
出た!コンディション最高な50UP!
ウェイトは何と2100g!

この時期としては間違いなくMAXサイズ!
お恥ずかしながら、今年はまだ50UP釣ってなかったので、
素直に嬉しい...(ノд・。) グスン

IMGP1622
ヒットルアーはDフロッグJr。ご覧の通り『Ma・ru・no・mi』です!
ちょっとフッキングに難ありなフロッグなので、実は少しだけチューニングしています。
その辺りは後日詳しくご紹介したいと思います。

IMGP1625
で、とりあえず早々に50UP釣ったので、せっかくなので、
残りの時間はポイント開拓に務める事にしました。

本湖、東部などの各流入河川の上流部などは結構未開拓なので、
いろいろ回ってみたのですが、何度がバイトあったものの、結局バスを釣り上げることは出来ず。

まぁ今日ぐらいは適当に釣りして早々に帰ろうということで、早めに終了して帰路につきました。

なんとうか、今年の八郎潟バスは1ヶ月以上季節の進行が早いように感じます。
ボ~っと釣りしていたらバスに取り残されそうですね(^_^;)

【使用タックル】
◆フロッグ用
ロッド:ブラックレーベルトゥイッチンフロッグFR701MHFB(DAIWA)
リール:タトゥーラHLC8.1L(DAIWA)
ライン:PE55lb

コメント

タイトルとURLをコピーしました