激タフ!タフですよ!?

スポンサーリンク

IMGP1462
先日、八郎潟に行って来ました。


最近タフコンで苦戦続きの八郎潟。
しかも釣行した日は朝から雲一つ無い晴天。
でも南西からの爆風で苦戦を強いられました・・・。

IMGP1461
朝イチに本湖流入河川河口にて直リグで捕った一本。
ギリギリ40無いくらいのサイズだったのですが、
とりあえずの一本に一安心。
しかし、この後が長かった・・・。状況的に得意のハードルアーは厳しかったので、
ひたすらワームでのカバー撃ちに徹したのですが、
それでもなかなかバイト得られず、八郎潟を北へ南へ東へ西へひたすらランガンしまくりました・・・・。

IMGP1463
昼頃に三種付近で小バスをゲット。狙っているサイズではないので複雑な気分です・・・。

IMGP1465
夕マズメ、ここぞというタイミングで一級スポットへ入ってみたのですが、
釣れたのはご覧のとおりライギョさん一匹のみ。

同行した友人も一日通して一本のみと非常に厳しい釣果となりました。

IMGP1466
ん~、せっかく前回釣行で釣り方が見えたと思ったのですが、
天候と代掻きによる濁りがさらに強くなったためか、さらにタフコンとなっている気がします。
こりゃまた近々リベンジ釣行しなくては・・・。

【使用タックル】
◆ヘビー級バーサタイル用
ロッド:ヘラクレスHCSC-70Hヘラクレス7(エバーグリーン)
リール:ジリオンTW1516HL(DAIWA)
ライン:FCスナイパー16lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました