今年の初八郎潟釣行

スポンサーリンク

IMGP1098
今年の初、八郎潟へ釣行してきました。


例年よりも雪が少なく、すでに八郎潟の氷もほとんど溶けているということで、
意気揚々と八郎潟へ向かつもりでしたが、
前日にテンションの落ちる事態があったりしました・・・。

それは何かというと、車で走行中に突如マフラーが落ちてしまい
マイカーが釣行直前に修理のため入院という状況になってしまったのです。

IMGP1097
そんなワケで当然代車での釣行となってしまったのですが、
この代車がいかんせん古くて車内も狭く、お世辞にも釣行には向いていない
ションボリ仕様で、釣行前から既にテンションガタ落ち・・・。

それでも何とか現場について実釣開始するも、
なぜか前日までの暖かい天気と打って変わり、
冷たい風が吹き荒れる寒い状況・・・。

何はともあれ、少し水深のあるエリアでリトルマックス1/4ozを使っていると
早々にバスがヒット!
そんなに大きいサイズじゃありませんが、幸先よし!
と、ファイトしていたところ、ジャンプ一発フックオフ!?
・・・や、確かに掛かりどころ悪かったけど、初っ端からコレッスか・・・(;´・ω・)

気を取り直して打ち直すも、流石にそうやすやすと再チャンスは訪れなかったので
攻め方を変えて乱杭打ちに変更。
自作スモラバをベイトフィネスタックルでひたすら打ち続けると、
杭からのハングフ時にバイト!
今度はそこそこサイズのある良いバスだ!
と、ランディング体制に入ったところ、再びのすっぽ抜け!?
何故あのタイミングバレるかな・・・。何か身切れっぽかった・・・。

結局その後はバイト無しで無念のノーフィッシュ。
実釣前からテンション落ちてしましたが、実釣面でもションボリな結果となってしまい、
かなりの敗北感の残る後味の悪い釣行となってしまいました・・・。
メンタルは釣果に影響すると言いますが、何て無様なんだろ(´Д⊂ヽ

【使用タックル】
◆ベイトフィネス用
ロッド:フェンウィック ゴールデンウイング GWT610CLP+J BFS(ティムコ)
リール:SS AIR8.1L(ダイワ)
ライン:FCスナイパー8lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました