Wヘッダーバスフィッシング2

スポンサーリンク

IMGP0736
エギングに続いて同日午後からのハチロー釣行です。


とりあえず先週まで好調だったポイントに入ってみたのですが、
これまで好調だった底物での反応が皆無。
しばらく粘ってみたのですが、結局パターン壊滅で
バイト一つ得ることができませんでした。

その後、エリアを移動しながら探っていったのですが、ここで事件発生。
突然激しい腹痛に襲われ、お腹が大ピンチの状況に・・・(´;ω;`)

すぐさま最寄りのコンビニに駆け込み事なきをえたのですが、
その後も何度か腹痛に襲われ、その度に釣りを中断して
トイレに駆け込むということを繰り返してしまい、
全然釣りに集中できない(´Д⊂ヽ

数回目のトイレを終えたところで腹痛は落ち着き、
何とかまともに釣りにできる状況になったのですが、
一匹もバスを釣ってないのに時刻は既に夕方手前、
実釣時間は僅かです・・・・。

とりあえず秋に実績のあるポイントに入り、ハードルアーでサーチしていくと、
ワンズバグにバスがヒット!
慎重にファイトしていたのですが、ランディング直前で痛恨のバラシ(´Д⊂ヽ
その後も4~5回ほどワンズバグにバイトがあったのですが、
いずれもバイト浅くフッキングには至らず・・・。

ルアーが違うのかと思い、いろいろルアーをローテーションしてくと、サミー100にヒット!

IMGP0733
ようやくこの日初のバス40UPがきました!
ここまで長かった・・・。

その後も何度かバイトはあるものの、トップではフッキングできなかったので、
少し水深を下げて、フローティングタイプのジャークベイトに変えるとヒット!

IMGP0737
サイドステップ95で45UP!ジャーク後のストップ中にバイトしてきました。
体高のあるカッコイイバスです!(*´ω`*)

結局この後はバスを追加することはできずに終了。
腹痛の影響であんまり釣りに集中できませんでしたが、
何とかハードルアーで良いバスが取れて良かったです。

季節の変わり目で何かと体調を崩しやすい時期なので、
皆さんも体調管理には十分ご注意ください(´・ω・`;)

【使用タックル】
◆トップ・小型クランク用
ロッド:ヘラクレスHCSC-66MLエアレギウス(エバーグリーン
リール:スティーズ103HL SPLパワーマグチューン(DAIWA)
ライン:スーパーハードポリアミドプラス14lb(東レ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました