Wヘッダーバスフィッシング

スポンサーリンク

IMGP0722
エギングに続いてのWヘッダー


午後からは八郎潟でのブラックバス釣行です。
やはり八郎潟に到着しても強風は変わらず、
各エリア爆風で正直釣れる気がしません。

とりあえず最近定番となった某エリアに入って
これまた最近定番の直リグを入れると、数投目にバイト!
IMGP0723
出ました40UP!激荒れの中、まさかの良型で出てくれました。

さらに直後、やはり直リグでバイト!
IMGP0724
今度は良コンディションの40UP。

さらにさらに、今度はテキサスでバイト!
IMGP0727
ちょっと長めの45UP!バイトのほとんどがルアーを止めているときに
「ココン...」という僅かなアタリしか出ないので、爆風の中竿先に極力集中。
しかもバイトのほとんどが40~50mほど沖にロングキャストしたときのみに出るので、
ほんとうに集中力が必要な釣りです(´Д⊂ヽ

その後は各所回ってみたのですが、結局バスを追加することなく終了。
ちょっとエギングで粘り過ぎたためバスの方が時短になってしまいましたね・・・。
次回はもう少し時間配分を考慮して釣行計画を立てたいと思います(´・ω・`;)

【使用タックル】
◆中級バーサタイル用
ロッド:ヘラクレス HCSC-70M フォースグランディス7(エバーグリーン)
リール:スティーズSV6.3L(DAIWA)
ライン:FCスナイパー14lb(サンライン)

◆ヘビーバーサタイル用
ロッド:ヘラクレスHCSC-70Hヘラクレス7(エバーグリーン)
リール:タトゥーラ103SHL(DAIWA)
ライン:FCスナイパー16lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました