底物中心ですが

スポンサーリンク

IMGP0712
先日、八郎潟に行って来ました。


この日は午後からゆっくりスタート。
まずは最近好調なエリアに入り、底物を使ってみると
開始わずか2投目にバイト!

IMGP0708
まずは一本。ファットイカ順刺し7gテキサス。

さらにフォローでフィネス投入でもバイト!
IMGP0709
今度はスワンプのダウンショット。

さらにリグをローテーションしていくとまたしてもバイト!
IMGP0710
今度はウルトラバイブスピードクローの7g直リグ。

この後、NT-60でヒットさせるも足元で痛恨のバラシ。
その後は反応無く移動。

有望そうなエリアをッランガンしていくと、、数カ所目で見えバスを発見。
そのバス目がけて先日購入したマグドラフトを投入すると速攻バイト!
IMGP0711
マグドラフトで45UP!この日は良いカンジですねぇ~(*´ω`*)
その後、再びマグドラフトでヒットさせたのですが、
またしても足元で痛恨のバラシ。ホント今年はショートバイトが多い...。

その後、さらに移動して有望エリアで粘りに粘って一本追加!
IMGP0713
今度はウルトラバイブスピドクロー5g直リグ。ウェイトを少し落としたのが良かったのかな?

このバスを最後に夕方から用事があったので早めの撤退。
時短な実釣でしたが、いつもよりすんなら良いサイズのバスが5本揃ったので満足(*´ω`*)
この調子だと9月の釣果はかなり期待が持てそうですねぇ~。

【使用タックル】
◆中級バーサタイル用
ロッド:ヘラクレス HCSC-70M フォースグランディス7(エバーグリーン)
リール:スティーズSV6.3L(DAIWA)
ライン:FCスナイパー14lb(サンライン)

◆ヘビーバーサタイル用
ロッド:ヘラクレスHCSC-70Hヘラクレス7(エバーグリーン)
リール:タトゥーラ103SHL(DAIWA)
ライン:FCスナイパー16lb(サンライン)

◆スイムベイト用
ロッド:デュナミスTHP DTHP-71Hマイティファンクション

リール:RYOGA 1016HL(DAIWA)
ライン:FCスナイパー16lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました