久々の晴れ釣行

スポンサーリンク

IMGP0687
八郎潟に行って来ました。


この日は午後からゆっくりとスタート。

ここしばらく悪天候下での釣行ばかりだったので
少し気分が良いカンジだったのですが、
いざ実釣開始すると状況はかなり厳しく、
開始直後にDゾーンで小バスを一本釣ったものの、
その後は夏の定番エリアを回るも反応皆無。

前回夕マズメにラッシュできたエリアにも入ってみたのですが、
一本良いサイズを掛けるもランディング直前にフックアウトさせてしまい、
その後もバスを追加することはできず渋々移動。

八郎潟全周をぐるりと一周するもバスを追加することはできずにいよいよ夕方・・・。
『こりゃヤバイ...』と感じ、いい加減に釣らないとと焦り始めたころに、
待望のバイトが!?

IMGP0684
出ました!ウルトラバイブスピードクローの直リグに丸々太ったコンディション抜群の2kgバス!
計測してみると長さはまたしても49センチ!?ウェイト的には最高だっただけに
50センチに僅かに及ばないのが非常に残念です・・・。

IMGP0688
さらに帰宅直前にドライブクロー4”の7gテキサスで40UPを追加!
とにかくバスからの反応が薄くてキツイ状況でした。

濁りやら増水やら水温低下などなど、いろんな条件が重なっているため
何が原因でここまでバスの活性が下がっているのがよくわからない状況ですね・・・。

何とか次回釣行時には得意のハードルアーで良いバスを釣りたいと思います(´・ω・`)

【使用タックル】
◆中級バーサタイル用
ロッド:ヘラクレス HCSC-70M フォースグランディス7(エバーグリーン)
リール:スティーズSV6.3L(DAIWA)
ライン:FCスナイパー14lb(サンライン)

◆ヘビーバーサタイル用
ロッド:ヘラクレスHCSC-70Hヘラクレス7(エバーグリーン)
リール:タトゥーラ103SHL(DAIWA)
ライン:FCスナイパー16lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました