マグドラフト

スポンサーリンク

20140820_194248
こんな物を購入してみました。


メガバス『マグドラフト』

前から気になっていた物だったので、釣り具屋で発見して思わず購入。

20140820_194517
パッケージから出すとこんなカンジ。
何というか、めっさウオデスっぽいですねw

20140820_194549
名前の由来はおそらくこの腹部に埋め込まれたマグネット(ネオジム磁石)
これでフックを半固定状態にできるみたいです。
ボディに差し込んで固定するタイプだったウオデスよりはボディが長持ちしような構造ですね。

20140820_194604
フックを固定するとこんなカンジ。
磁力が強力なネオジム磁石なので、かなりしっかり固定されます。

20140820_194615
ボディにはあらかじめスリットが入っていて上の写真のようにセッティングすることも可能。
こういった配慮は流石メガバスというところでしょうか。

とりあえずこれから秋になるとこういったスイムベイトが活躍してくれるハズなので、
このマグドラフトには期待をしたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました