夏の悪天候

スポンサーリンク

IMGP0620
先日、八郎潟に行ってきました。


天候は晴れたり雨が降ったり爆風だったりと、非常に不安定な日。
雨の影響で湿度が半端じゃない状況で不快指数極めて高めです。

とりあえずめぼしいポイントをランガンしていくも、反応いまひとつで苦戦。
それでも数カ所でようやくこの日初のバイト!
IMGP0614
来ましたデラクーに45UP。最近痩せているバスが多いですが、
これはそこそこなコンディションです。

何とか一本目は獲れたものの、その後は反応無し。
天候も突然大雨が降ったり突風が吹いたりと
いろんな意味で釣り辛い状況が続いています。

IMGP0615
途中、何度か見えバスを発見するも気配に妙に敏感な上に
活性も極端に低く全く口を使ってくれません。

ここは気分一新と普段あまり行かないエリアで釣りをすると、まさかのバイト!
IMGP0616
まずはクランクで2本目

IMGP0618
続いてもクランクで3本目

IMGP0621
さらにトップにも45UPがヒット!

偶然アタリエリアを発見でき、連続バイトとなったのですが、
途中、何度かアタリがあってもフッキングミスしたり、
ヒットさせてもバラしたりなど、コチラのミスも多く、結局4本で終了となりました。
最近やたらと多発するこのショートバイト、どうにかならないものでしょうかね?(´Д⊂ヽ

【使用タックル】
◆トップ・小型クランク用
ロッド:ヘラクレスHCSC-66MLエアレギウス(エバーグリーン
リール:
スティーズSV6.3L(DAIWA)
ライン:FCスナイパー14lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました