今年のアオキムシ

スポンサーリンク

IMGP0552
アオキムシを購入しました。


去年発売してすぐに購入していたのですが、
気が付いたら全て使い切っていました(´・ω・`)
まぁ、今年分ということでとりあえず1パック購入。

IMGP0553
袋から出すとブリスターパックになっていて癖が付きにくくなっています。

IMGP0554
単品を近くで見るとこんなカンジ。
大きさの割にはかなり精巧に作られています。
ちなみにエラストマー素材ではなく普通のワーム素材。
中空ボディになっていて、浮力が確保されています。

IMGP0561
アオキムシに合わせるフックはフィナのDSR132の#4。
一応青木プロがアオキムシで推奨しているフックだったハズです。

IMGP0562
フックのセッティングは基本的に頭にチョン掛け。
下手に大きなフックを合わせると浮力が負けて沈んでしまいます。
ちなみにこのセッティングでもフッキングに関しては全く問題ありませんでした。

IMGP0568
で、早速仕事前に近所の野池で試して数本のバスをゲット。

IMGP0567
このとおり口の奥までバックリ飲み込んでくれます。
やっぱり夏休みシーズンは野池での虫パターンがアツいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました