チビエビガエル

スポンサーリンク

IMGP0461
こんな物を購入しました。


【ノリーズ】チビエビガエル

ノリーズの新作フロッグです。
去年発売したエビガエルのダウンサイズ版。
近年流行しているフロッグ系ルアーですが、
その中でも最近は小型な物がトレンドになってきていて、
コレはそれを抑えた物ってカンジですかね。

IMGP0462
箱から出したらこんなカンジ。

IMGP0463
オリジナルのエビガエルと比べると長さは8ミリだけサイズダウン。

IMGP0464
サイズダウンに伴い、フックなども新規に作成したオリジナル形状みたいです。

IMGP0465
カップはオリジナル譲りで小さくてもしっかり水を噛む形状。

IMGP0466
ジャッカルのアイオビーと比べるとこんなカンジ。
横から見るとさほど大きさは変わらないように見えますが…

IMGP0467
上から見ると結構ボリュームが違うのが分かります。
フロッグは、やはりフッキングに難があるので、
こういったちょっとした違いが釣果に影響するんですよねぇ~(´・ω・`)

梅雨時期はフロッグのベストシーズンなので、
次回釣行で早速使いたいと思います( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました