梅雨のローライトゲーム

スポンサーリンク

IMGP0451
八郎潟に行ってきました。


遂にやってきました梅雨のローライト状況!
ハードベイト主体の自分にとってはまさに得意なコンディション!
そんなワケで今回はハードルアー限定での釣行!

昼のちょっと前の時間帯から実釣開始!
意気揚々と最近好調だった本湖の流入河川に入ってみたのですが、
生命感少なく反応イマイチ・・・。
その後も何カ所かランガンするもノーバイト。

一旦、昼休憩を挟んで移動したエリアで待望のアタリ!
シャッドでポーズ後のワンジャークにヒット!!
・・・ん? 引きが・・・強すぎないか?
IMGP0445
・・・って鯉だぁ~~!?Σ(´Д`;)
しっかりルアー喰ってきやがりましたよ。
バイトもバスっぽかったのでガッツリフックアップしてしまったorz

IMGP0446
がんばればこんなサイズの鯉でもスピニング(4lb)で上がるものなnッスね。
・・・まぁ15分くらい掛かりましたけど(´Д⊂ヽ

これで完全に場荒れしてしまったので移動。
良い感じのシェードがあるポイントを見つけたので、
虫系ルアーを投入するとすぐさまバイト!!

IMGP0447
アフターで痩せてますが、とりあえず40UPでした。

IMGP0448
ヒットルアーはティムコのカバーバグ。
完全にエサだと思ってる喰い方ですね。

IMGP0452
さらに移動してRC2.5でもゲット。ちょっとサイズは小さい。

IMGP0453
さらに、流れ込みに狙いを定めて投入したロイフラJrでも40UPをゲット。
しっかし、どのバスもアフターで痩せてますね・・・。

その後はトップルアーに何度もバイトがあるものの、
ノラなかったり、フッキングミスしたり、バラしたりなど幾度もミスを繰り返してしまい、
どうも調子が上がらない・・・。ローライトなのにバスの活性イマイチという感じです。

IMGP0456
そんな中、帰宅間際に45UPをゲット!!

IMGP0458
ドラフトウェイカーにガボっと炸裂してくれました。良い喰い方ですね(*´ω`*)

先週に比べると、かなりアフター系の釣りが有効になっているみたいですが、
バイトが妙に浅いので、何かズレている?
この辺りは次回までの課題ですね・・・。

【使用タックル】
◆中級バーサタイル用
ロッド:ヘラクレス HCSC-70M フォースグランディス7(エバーグリーン)
リール:RYOGA1016L(DAIWA)
ライン:FCスナイパー16lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました