あっつい(´・ω・`)

スポンサーリンク

IMGP0394
八郎潟に行ってきました。


当日は今年最も日中の気温が高くなり、
県内では29度を記録した地点もあるみたいです。
当然日差しバリバリフルMAX。

正直晴れの日の釣りは苦手なので、ちょっと苦戦しそうな雰囲気。
何はともあれ実釣開始。
とりあえずボウズ逃れで手堅く最近好調の流入河川河口からスタート。
弱気にフィネスで「とりあえず」の魚を狙うとすぐさまヒット!

IMGP0389
本当にとりあえずのサイズのバスをゲット!
これでボウズを気にせずに大胆な攻めができそう(?)

その後は大物に狙いを絞って各所をランガンしましたが、
案の定天候の影響か、バイトさえ無く苦戦。

数か所目に立ち寄った西部の某エリアではジャークベイトに
結構大きいサイズのバスがヒットしたのですが、痛恨のバラシ。
さらに移動した先ではライギョが3連続ヒットするなどして、
とにかく調子が狂いっぱなし。

このままではダメだと思い、昼食休憩も兼ねて1時間の休憩&シエスタタイム。
休憩で気分転換したところで冷静に状況を分析して、
客観的にみて、再度絞り込んだエリアに入り、
これまた客観的に状況に最も適したルアーをセレクトしてみたところ、
すぐさま答えが返ってきました。

IMGP0390
ナント!50UP(2150g)のビッグバスをゲット!
マヂか!?100点の答えが返ってきた!(*´Д`)

IMGP0392
ヒットルアーはウルトラバイブスピードクロー、リグは5gの直リグ。
今年の八郎潟ではこの組み合わせが特に釣果が良いみたいですね。

IMGP0393
ちなみにこんなカンジのポイントまで藪漕ぎして行きました。
毛虫が多くて物凄く苦戦した甲斐がありました。(´Д⊂ヽ←毛虫嫌い

その後はバイト得られず夕方に...。
そして帰り際にドラフトウェイカーで40UPをゲット!
。。。したのですが、撮影前に手を滑られて落水させてしまいました(´Д⊂ヽ
とりあえず50UPを捕獲できましたが、終始ミスが多く反省点の多い釣りとなりました。
それにしても暑かった(´・ω・`)

【使用タックル】
◆中級バーサタイル用
ロッド:エアエッジ662MBバーサタイルプレイヤー(DAIWA)
リール:スティーズSV6.3L(DAIWA)
ライン:FCスナイパー14lb(サンライン)

◆フィネスリグ用
ロッド:エアエッジ632LSフィネスバーサタイル(DAIWA)
リール:12ルビアス2506(ダイワ)

ライン:FCスナイパー4lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました