曇りの日

スポンサーリンク

IMGP0382
八郎潟に行ってきました。


気圧も低くローライトなので、爆発の予感がしていたのですが、
前日に釣行した友人の情報だと反応イマイチとのこと。

とりあえず本湖流入河川をランガンしていくと、
数カ所目でアンモさんにバイト!

IMGP0378
アンモさんに出ました40UP。
先日野池で反応が良かったので、八郎潟でも試したら釣れましたね(*´ω`*)
喰う瞬間が丸見えで迫力がありました♪

どうもこのエリアはバスがストックされてそうなので、
続けてフォローでウン○...もとい、フリップドムを打って行くと
ブレイク沿いでバイト!

IMGP0381
フリップドムでもバスちゃんがバイト!
あんまりサイズは大きくありませんけど...。

この調子でイケる!
...と思ったのですが、その後は反応続かず、
西部方面へ移動しようとしていたところ、突如急用が入ってしまい、
釣行が強制終了となってしましました(´・ω・`)

わりとバスからの反応があったのに
中途半端なところで終了となってしまい不完全燃焼感が・・・。
でもアンモナイトシャッドでバスが釣れたのはうれしかった。

そろそろアフター系のバスを意識した釣りが楽しくなってくる時期ですね!
早く八郎潟の濁り取れないかな(´Д⊂ヽ

【使用タックル】
◆底物用
ロッド:ヘラクレスHCSC-70Hヘラクレス7(エバーグリーン)
リール:タトゥーラ103SHL(DAIWA)
ライン:FCスナイパー16lb(サンライン)

◆スイムベイト用
ロッド:デュナミスTHP DTHP-71Hマイティファンクション

リール:RYOGA 1016HL(DAIWA)
ライン:FCスナイパー16lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました