11がつ!

スポンサーリンク

P1090198
八郎潟に行ってきました。


かなり爆睡してしまい、お昼頃からの遅めのスタート。
まずは最近好調との噂のエリアでネコリグを通すとすぐさまヒット!

P1090187
30半ばですが、ぷりぷりでウェイトのあるバスでした。

反応がなくなったところで移動。
移動した先のエリアでもネコリグを使っているとヒット!
P1090190
こちらは30頭くらい。

P1090191
シャッドを使うと今度はニゴイがヒット...気持ち悪い...
その後、あちらこちら移動してみたのですが、何れも反応イマイチ。

しかし、夕方に風が落ち着いてきたタイミングで
移動したエリアでジャークベイトに待望の大型が!?
P1090192
出ましたブリブリ45UP!!
このサイズでなんとウェイト1700g!

この時期のこのサイズはエサ喰いまくっててヤバイですね(^o^

P1090195
ヒットしたのは、この葦の際でした。
同じコースをしつこく数回通してようやくバイト。
晩秋は、いるけど喰わないという状況が多いので、
『ココだ!』と思ったポイントはネチってみるのもアリですね。

その後は反応なく終了。
久しぶりに良いバスをを釣ることができたし、
アタリエリアっぽいところも見つけることができたので、
個人的にはかなりの収穫がありました。
2013年もあと2ヶ月!ここから八郎潟は一気に冬に突入していきますが、
最後の最後まで自分にできる釣りを精一杯頑張っていきます!!

【使用タックル】
◆ベイトフィネス用
ロッド:ヘラクレスHCSC-66MLエアレギウス(エバーグリーン
リール:
スティーズSV6.3L(DAIWA)
ライン:FCスナイパー14lb(サンライン)

◆フィネス・シャッド用
ロッド:エアエッジ632LSフィネスバーサタイル(DAIWA)
リール:12ルビアス2506(ダイワ)

ライン:FCスナイパー4lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました