ちょい釣り

スポンサーリンク

P1090167
仕事の前の朝マズメに八郎潟でちょい釣りをしてきました。


前回50UPを捕獲したポイントで開始したのですが、
開始直後は無風で生命感皆無。

しかし30分ほど経ってから徐々に風が吹き始め、
そのタイミングでクランクを使い小バスを2本キャッチ。

サイズアップのために7”カーリーテールを使ったら、
ルアー変更直後にバイト!

P1090168
30半ばぐらいと思っていたほどデカくはなかったですが、
サイズのワリに引きが強くて、なかなか楽しめました♪
そんなこんなで40UPは出せずに終了。

ずっと不調続きだった八郎潟ですが、徐々に状況が上向いてきているみたいです。
しかし、明日から台風だし、状況が荒れてからどうなるか・・・。
週末の釣行がある意味楽しみです(苦笑

【使用タックル】
◆ベイトフィネス用
ロッド:ヘラクレスHCSC-66MLエアレギウス(エバーグリーン
リール:
スティーズSV6.3L(DAIWA)
ライン:FCスナイパー14lb(サンライン)

◆フィネス・シャッド用
ロッド:エアエッジ632LSフィネスバーサタイル(DAIWA)
リール:12ルビアス2506(ダイワ)

ライン:FCスナイパー4lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました