エイプリルフールだと信じたい…

スポンサーリンク

P1070717
先日、八郎潟に行って木きました。


前回の釣行時にバイトが多く、良い印象で迎えた4月の初釣行!
晴天でしたが、前日までと違い、非常に冷たい強風が吹き荒れ、
体感温度は非常に低く、冬に逆戻りという雰囲気な天候。
またしても三寒四温の『寒』に休日が当たってしまった(-_-;

何はともあれ実釣開始。
まずは水温が高そうなエリアをハードルアー中心で探るもバイト無し。

移動して本命ポイントで丁寧に探るもバイト無し、
続いて前回バイトが多発してエリアに行ってみるもバイト無し、

・・・

さらに移動して温排水エリアでじっくり粘るもバイト無し、
ならばと普段は魚影が濃厚なエリアで時間を掛けるもバイト無し、

・・・
・・・・・・

さらにさらに、昨年末に最後のバスを釣ったエリアでマシンガンキャストするもバイト無し、
最終手段として、秘蔵スポットでジャークベイトをひたすらジャークし続けるもバイト無し、

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
まぢか!?(-Д-;

P1070718
結局、早春八郎潟の考えられるだけのスポット&釣り方をやってみましたが、
バスのバイトどころか鯉のスレアタリさえ無しで終了。
完全無欠の大惨敗orz
きっとコレはエイプリルフールネタなんですよね?
そうなんですよね?神様!?(←違ぇ

当日に遭遇したバスアングラーはもちろん、
ワカサギや鯉などの他魚種をやっていた方も全く釣れていいなかったようです。
それにしたって八郎潟を丸々1周してバイト無しは辛すぎる・・・。

ヴァイ、今年は超特大スランプかも(-□-;

【使用タックル】
◆ライトウェイト用
ロッド:自作ベイトロッド 60ML
リール:スティーズ103HL SPLパワーマグチューン(DAIWA)
ライン:スーパーハードポリアミドプラス14lb(東レ)

◆中級バーサタイル用
ロッド:ヘラクレス HCSC-70M フォースグランディス7(エバーグリーン)
リール:メタニウムMgレフトハンドル ZPIチューン(シマノ)
ライン:FCスナイパー14lb(サンライン)

◆フィネス用
ロッド:デュナミススーパーコンペティションDSCS-510XL-AS(ジャクソン)
リール:
12ルビアス2004H(ダイワ)
ライン:FCスナイパー3lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました