ざぁ~んぱぁ~い

スポンサーリンク

P1070702
八郎潟に行ってきました。



よりによって本日です。
写真はたまたま晴れ間に撮影しましたが、
すごい天気でした・・・。

そう、3月末とは思えないほどの
気温低下、大爆風、猛吹雪。
前日からの冷たい雨の影響でドチャ濁り&水温低下。
水温は下がりに下がって3~4度。
もぅ、釣れませんよね(T_T;
いや、わかってて釣行したんですけどね・・・。
一応各所周ってみましたが、全く反応が無く、
なおかつ立ってることも辛いくらいの猛吹雪となったため、
渋々ながらも早めの退散。

・・・で、このまま帰宅できる心境ではなかったので、
帰宅途中にある野池でチョイ釣り。
P1070703
到着してすぐに自作スモラバで1匹ゲット。

P1070704
さらにサタンテール3″で5~6匹連続ゲット
とりあえず八郎潟で痛めつけられたハートを癒してもらいました。

三寒四温で春になると言いますが、
三寒どころか極寒の日にあたってしまうとは・・・。
前回の雨といい、今回の猛吹雪といい、
今年は私の釣行と良い天気が重ならない(泣

今月中にハチローバスを釣ることは無理かも(-_-;

【使用タックル】
◆フィネス用
ロッド:デュナミススーパーコンペティションDSCS-510XL-AS(ジャクソン)
リール:
12ルビアス2004H(ダイワ)
ライン:FCスナイパー3lb(サンライン)

コメント

  1. へびん より:

    あの吹雪の中、釣りされていたんですね。
    私も休みで釣りに行く予定でしたが、風が強すぎて自宅待機でした。
    それでもしっかり釣果を残す所が流石です!
    それで今日ようやく八郎潟での初バスを釣る事が出来ました。
    遅ればせながらやっとシーズンの開幕ですわ。

  2. 水面野郎 より:

    >へびんさん
    あの吹雪の中、釣りをしていた大馬鹿者です(w
    いやぁ~、まさかこの時期になってガイドが凍るほどの
    猛吹雪になる何て思いもしなかったです(汗
    一応帰宅途中にバスは釣りましたが、
    野池で釣れても八郎潟で釣れないと意味が無いのですけど・・・(^^;
    それにしても、へびんさんは既に八郎潟でバスをキャッチしたのですか!?
    流石です・・・。
    私はまだ八郎潟は愚か、八郎潟水系でもバスを釣っていないので、
    次回の八郎潟釣行の際には是が非でもバスを釣れるように頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました