めばりんぐ

スポンサーリンク

P1070661
メバルを釣りに男鹿に行ってきました。


例の如く、バスタックルで挑戦。
ポイントに到着してすぐに、良型メバルがヒットしたのですが、
ランディング前に根に潜られてしまいラインブレイク・・・。
残念でしたが、大型が居そうな気配ムンムンです。

引き続きヒットのあったエリアをジグヘッドで集中的に狙うと、
竿先に微かなアタリ・・・。これをすかさずフッキング!

P1070663
20センチ台半ばの良型メバルをゲット!

P1070664
さらにこの直後、大型メバルがヒット!!
尺いったかと思いましたが、計測すると28センチと少し足りず・・・。
その後はショートバイトが多発で残念ながらメバルを追加できず終了。
ん~、たまにメバルやるのも面白いですねぇ~。
バスの本格シーズンインまでまだ1か月近くありますし、
暇つぶしにメバルをやりこむのもアリかも・・・。

【使用タックル】
◆シャッド・フィネス用
ロッド:トリックスターTSS-68ULL-KRロングディスタンスフィネス(ジャクソン)
リール:12ルビアス2004H(ダイワ)
ライン:FCスナイパー3lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました