気温急降下

スポンサーリンク

P1070481
八郎潟に行ってきました。


寒波の影響で、前日の最高気温から一気に4度下がり、
フィールドは一気に冬の気配。

とりあえず前回釣行時に反応が良かったポイントから開始。

前回同様、この時期はほとんど釣り人が居ない場所なので周りを気にせずに、
しばしメタルバイブを大遠投して探ってみるも反応が無く不発。
続いて移動したポイントでワカサギの姿が確認できたので、
得意のシャッドを使うとすぐさまヒット!

P1070476
あんまり大きくないですが、とりあえず一本!

P1070478
さらに同エリアでテクトロで追加!

P1070479
フォローでダウンショットを入れて良型の40UPをゲット!!

この直後、シャッドで45UPをゲットさせたのですが、
何とランディング直前にベイルアームが逆回転!?
その際にラインが絡まってしまい、焦ってアタフタしていたスキにフックアウト・・・。
恐らく先日メンテした際にローターの逆転ストッパーにオイルが入ってしまったみたいですね(-_-;

ここで、リールを交換するために昼食も兼ねて一旦ブレイクタイム。

・・・・で、休憩して再度フィールドに戻ると先ほどから一変。
突然強風が吹き荒れ、バシャバシャと波立つ状況になっていました。
当然それまで反応の良かったエリアは沈黙・・・。

仕方なく風裏を求めて移動を繰り返し、数箇所目で子バスを一本追加。
その後は、なかなか反応が得られず苦戦。

P1070480
最後の最後の夕マズメのタイミングで自作スモラバで追加して終了。

途中、リールトラブルで良型をバラしてしまったのが悔やまれますが、
まぁ、メンテ不良だったので自業自得ですかね(^^;

【使用タックル】
◆フィネス用
ロッド:デュナミススーパーコンペティションDSCS-510XL-AS(ジャクソン)
リール:12ルビアス2506(ダイワ)

ライン:FCスナイパー3lb(サンライン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました