春が来た?

スポンサーリンク

P1060956
八郎潟に行ってきました。


とりあえず、この時期の定番エリア数箇所を周ってみると、
数箇所目でミノーにバイトしてくるもフッキングミス。
フォローを入れてもバイトが無いので、イチかバチかジョイクロを投入してみると
まさかの一発バイト!

P1060958
ジョイクロで40UP!今年初ジョイクロ頂きました♪
・・・・めっさ細いバスだけど(^^;
その後、しばらくビッグベイトメインでランガン繰り返すも
流石に反応が無く、しばし苦戦。

昼ぐらいまでバイトが無い状態だったので、ミノーの釣りに切り替えて
ゆっくり攻めるとすぐさま40UPを2匹ゲット。
その後、昼飯を食べてから車内で仮眠を取り、起きてから
あちこち移動するも反応なし。

そして夕方のタイミングを向かえ、エビ喰いバスを狙ってスモラバを投入するとバイト!
しかし、フッキング直後にリップラップにラインを擦られてしまいライングレイク・・・。
気を取り直してタックルを持ち替えて再度アプローチするとすぐさまヒット!

P1060967
エグジグ+C4シュリンプに40センチ。
はじめからラインが太いベイトフィネスタックルを使えば良かった・・・。

そろそろ帰宅というタイミングで同行していた友人がやらかしました。
P1060969
アベラバ+C4シュリンプの組み合わせてで2kgオーバーをゲット。
まぢで羨ましい・・・。

そんなこんなでそこそこ良いカンジの釣りができました。
八郎潟もようやく春モード突入ですね♪

【使用タックル】
◆テキサス・ビッグベイト用
ロッド:ブラックレーベル 742HRB(DAIWA)

リール:ジリオン100SHL(DAIWA)
ライン:FCスナイパー16lb(サンライン)

◆ベイトフィネス用
ロッド:フェンウィック ゴールデンウイング GWT610CLP+J BFS(ティムコ)
リール:09 アルデバランMg7レフトハンドル(シマノ)
ライン:FCスナイパー7lb(サンライン)

◆ジャークベイト用
ロッド:ポイズンへリテージHC-62MLラピッドエース(ジャッカル)

リール:スティーズ103HL(DAIWA)

ライン:スーパーハードポリアミドプラス12lb(東レ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました