ジャンクロッド仕入れ

タックル
スポンサーリンク

今回もまたジャンクロッドを仕入れたので修理前に購入したロッドを2本ほど紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダイワ ブレイゾン662LS-V

  • 破損箇所はジャンクロッドの定番ガイド割れ
元ガイドのガイドリングが割れてしまって使用不可能な状態。

確認した限りでは他の破損箇所はなく、ガイドの交換だけで修理できそうな感じです。

まぁ前回修復したバスタードと違ってこれは今巻いているスレッドを剥がして、ガイド交換後スレッドを巻き直してコーティングし直すという工程が必要な感じですね。

ジャクソン トリックスターTSC-65MLライトウェイトオールラウンダー

モデル的には初期モデルかな?
破損箇所はこちらも定番のガイド抜け
あとはバッドエンド部分のパーツが盛大に欠損しています。
ブランクスも全体的に傷多めですね。まぁ気にしませんけどw

ガイドは余りガイドをエポキシ塗って差し込むだけでOKですが、
バッドエンドは何かパーツを入れる必要がありそうですね。

あと個人的に初期トリックスターのフォアグリップって
デザインが○ッソダサいのでせっかくならこれイジりたいですね。
削って整える簡易的なやり方が無難かな・・・?

いずれも近々修理したいと思いますので乞うご期待!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました