たいらば!

秋田港
スポンサーリンク

先週末の土曜は久々のオフショア釣行でした。

今回挑戦したのは秋田沖のタイラバ。
以前酒田でタイジギはやって事ありますが、実はタイラバは今回初。

ワクワクしながらいざ出港!

ちなみに今回は無謀にもバスタックルで挑戦!
先日購入した19ミリオネアとグラスロッドの組み合わせがメインタックルです。

釣り方は基本的にタイジギと同様に底まで落として巻いての繰り返し。
特にアクションを加えること無く、とにかくただ巻きです。

そうこうしているうちに最初の一匹めがヒット!

船中最初にヒットさせたのはホウボウ。
本命ではありませんが、食べると美味しい魚なので嬉しい♪

その直後、本命のマダイをヒットさせたのですが、巻き上げ途中で無念のフックアウト。
結構良いサイズだったっぽく、フックが曲げられていました。
マダイ用の太軸だったのに…もしかしてかなりの大物だったかも?(^^;

その後、エソやアマダイなどをヒットさせるも、本命は掛からず。

午後からは船中のヒット自体がほぼほぼ無くなり14時頃に早めの期間となってしまい、残念ながら本命のマダイを釣り上げることは出来ませんでした。

どうやらかなり厳しい日に当たってしまったらしく、こればかりは運が無かったとしか言えません・・・。久々のオフショアでしたが、相変わらずの引きの弱さが如実に出ちゃいましたが、
懲りずに他の釣りもちょくちょく行きたいですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました