近況報告と好調な八郎潟

Uncategorized
スポンサーリンク

先述しておきますが、しばらく八郎潟に行ってません(挨拶

ちょっと仕事や私用が立て込んだ上に先週から体調不良で通院していたりして、今週末も自宅療養している状況。ここ1ヶ月ほど釣りに行けてない状況です。

幸い大きな病気などでは無かったので、今月末くらいには復帰できそうですが、ハイシーズン中に丸々1ヶ月以上釣行しない期間があるなんてこの10数年の間は恐らくなかったハズなのでいろいろフラストレーション溜まっていたりしますが、まぁ長い釣り人生なのでそんな事もあるさと一息ついて今はゆっくり休んでいます(^^;

そんな私の状況とは裏腹に、昨日八郎潟へ釣行した釣り弟子のオジモン君(@OJIMON_86)がやってくれました。

八郎潟の西部にて、ダイナゴンネオ4″(イマカツ)で50UPの捕獲に成功したそうです。

話を聞くと今年はまだアフターから完全に回復しきっていない個体が多いらしく、少し前まで厳しい釣果が続いていたようですが、先週辺りから一気に気温が上がり、なおかつ週末にローライトになってくれたおかげで一気にバスが動きだしたようです。

この他にも、ドライブショット(OSP)でも良型を捕獲

ドライブショットは去年の釣行の際にも活躍してくれていました。
やはり高比重系ワームはこういった状況では強いですね・・・。

私が復帰する頃には恐らくアフター回復でもっとアクティブな釣りができるようになっているハズなので今から期待でワクワクです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました