神のアクションin霞水系

スポンサーリンク

先日の八郎潟釣行の余韻に浸りつつ、霞水系に行って来ました。
まだ薄暗い時間から釣り開始。まずは常陸利根川の某釣具屋近辺からスタート。
まずはLV-0で遠投してサーチしていると開始数投目

いきなりバスちゃんゲット!サイズはイマイチですが・・・。
しかもバスをリリースし、次のキャストでも同サイズのバスをゲット。
朝マズメからいきなり入れ食いモード突入?
・・・・と、そう思い通りにならないのですよ関東では(-_-;
この後アタリがパッタリと止まってしまい、すぐ近くの水門に移動。
ここではベイトが水面付近でバチャバチャやっていたので、
最近のお気に入りワングバスを投入。
護岸際にキャストしてポコポコやっていると35センチくらいのバスが水面を割ってバイト!
・・・・ノッてないガーン
同様に護岸近くの葦際でもバイトがあったのですが、やっぱりフッキングに至らず・・・・。
しばらくワンズバグで粘っていたのですが、日が昇りきってからはバイトが止まってしまい、
北浦に移動してひたすら水門攻め。
クランクで探り、ライトテキサスでフォローを入れるというスタイルでひたすら水門を
ランガンしていると、何個目かの水門でフラットフリッカーFCにバイト!

32センチ・・・。どうも今日はサイズが伸びない・・・・。
昼近くになり、バイトもあまり取れなかったので、今度は横利根川に移動。
北浦同様の方法でサーチしていったのですが、あまりバイトが得られなかったので、
冗談半分でアンモナイトシャッド&PDチョッパーJrの組み合わせを投入。
水門からの流れを横切るようにトレースしていると、
足元での回収間際・・・。

出た!(゚Д゚;
突進するみたいなすごいバイト!
35センチとサイズはあんまりでしたが、周りでフィネスやっている人が
5、6人居て、しかもあまり釣れてないとのこと。
やっぱり神のアクションだから成せる業なのでしょうか。
アンモナイトシャッドに可能性を感じて、
午後からは引き倒してみたのですが、鰐川でチョッパーをロストしてしまい、
以降バイトは全く無しでこの日は終了。
丸1日しっかりやって50UPどころか40UPも出せないというのは久しぶり・・・。
やっぱり八郎潟で運を使い切ってしまったのかも(^^;
・使用タックル1
 ロッド:ポイズンヘリテージ HC-62ML ラピッドエース
 リール:スティーズ103HL
 ライン:ナイロン12ポンド
・使用タックル2
 ロッド:ポイズンヘリテージ HC-68MRG VCM-CAST 68
 リール:ミリオネア103L
 ライン:ナイロン14ポンド
・使用タックル3
 ロッド:コンバットスティック テムジン TMJC-66MH エアドライバー
 リール:メタニウムMg
 ライン:ナイロン20ポンド

タイトルとURLをコピーしました