2010年初バスゲット!

スポンサーリンク

霞ヶ浦に行ってきました。
与田浦方面に行くか悩んだのですが、今回も土浦方面にしてみました。

とりあえず先々週に惜しくもバラしてしまった新川から開始。
それにしても冬の定番エリアだけあって凄い車の数・・・。
午前中はずっとシャッドをメインにリッピング等でサーチしたのですが、
全く反応が無かったため午後イチから護岸際にワームを入れて丁寧に誘ってみたのですが
これまた反応無し。
そこで今度は隠れ杭&オダに狙いを変更。
あえて護岸よりも3mほど沖にキャストしてロッドの感度を頼りにして杭orオダに
シンカーが触れたら、その場でシェイクして誘い、外れた瞬間のバイトを狙います。
夕方までずっと新川で粘って誘っていると、ようやく待ち望んだ感触がロッドに来ました!

34センチをゲット!
ちなみにルアーはハンハンジグ&ケムケムシャッド。
初バスはできればハードルアーで釣りたかったですが、既に今年2回デコってるので
背に腹は変えられないってことで(- -;
この後も日没まで頑張ってみたのですが、特に反応無く終了。
とりあえず特別大きくはありませんが2010年の初バスをゲットできました(^^b
・使用タックル
 ロッド:グラファイトリーダー ヴィゴーレGVIS-64UL
 リール:レアニウム2500S
 ライン:フロロ5ポンド

コメント

  1. へびん より:

    こんばんわ。
    秋田はまだまだ寒く雪が降ってますよ~
    初バス、おめでとうございます!
    冬でも人的プレッシャーがある中のでバスは貴重だと思います。
    レアニウム、カッコいいですね!

  2. 水面野郎 より:

    >へびんさん
    関東屈指のハイプレッシャーでもあるポイントでしかも休日。
    本当に貴重な1本が取れたと思います(^^;
    レアニウムは良いですねぇ~。
    特に「CI4」のネームプレートが気に入ってます(w

  3. 23 より:

    いや~もう釣ったんすね!
    へびんさんと一緒で岩手もまだまだ雪景色です・・・
    レアニウムいけてますね!

  4. はじめまして!
    私もよくそのエリアに行くので1本の価値がわかります!
    初バスおめでとうございます!

  5. 水面野郎 より:

    >23さん
    この時期の東北は全面凍ですね・・・。
    氷が溶けるまで釣りができないというのは
    釣り好きには辛い日々ですね。(^^;
    レアニウムいけてます!
    デザインも然ることながら、今のところトラブルも皆無で、価格も安い!
    今後のスピニングの釣りではメイン機種になること間違いなしです。
    >おかっぱらーさん
    どうも、はじめまして
    今回は何とか初バスが釣れましたが、やはり土浦周辺は難しいですね。
    いつ行ってもあれだけのアングラーの数ですから、
    天気の良い日の休日ともなれば・・・(-_-;

タイトルとURLをコピーしました