2/12 男鹿「初エギング」

スポンサーリンク

午後から男鹿にヤリイカ狙いでエギングに行ってきました。
ご一緒した友人のエギンガーの案内で入ったのはとある漁港。
早速準備をしてポイントに向かったのですが、狙っていたポイントにはかなりの人数の先行者。
全く入る隙間が無いため仕方なく他のポイントで実釣開始。

ちなみに今回は友人からロッドを借りての挑戦です。
全く未経験のエギング。とりあえずは友人の動きを見よう見まねでしゃくってみます。
しば~~~らく移動しながら反応をみたのですが、
私含め周りの釣り人も全く何も起きなかったため堤防エリアから磯場に大移動。

移動した磯場にも7~8人の先行者。
しかしいずれも釣れていないとのこと。
話によると先週くらいまでは釣れていたそうなのですが
今週辺りから全く釣れなくなったとのこと…。
こういった話ってよく聞く釣り人あるあるですよねぇ~(^^;
そんな情報にもめげず、暗くなるまで只管しゃくってみましたが
結局私も友人もアタリ一つ取れず終了。
初エギングは残念な結果となりました。
う~~~ん、それにしても悔しい・・・・。
これはバスのシーズンイン前にリベンジしなくては(>o<; ・使用タックル  ロッド:ソルティステージエギシスSES-832E MH(SAKURA)  リール:10セルテート2500  ライン:PE1号 + フロロ8ポンド

タイトルとURLをコピーしました