2/22 八郎潟「シーズン開幕間近?」

スポンサーリンク

能代に用事があり、空き時間に八郎潟に寄ってみました。

ここ数日天気が非常に良く、あわよくば凍りも解けているかなぁ~と思っていたのですが、
現場に到着してみるとまだ氷は健在。秋田の冬ってホント凄いな・・・。

開いているポイントを探してみたのですが、やはり本湖は全然ダメで開いているのは
前回同様に流れのある流入河川のみ。そして水温計ったら0~2度。
氷そのものはかなり薄くなっているのですが・・・。

天気も良いし、せっかくきたのでとりあえず竿を出してみます。
とはいっても水温低いし全く水深が無いポイントなので
基本的にタックルやルアーのスイムテストがメイン。

一応釣るために流行りのベイトフィネスもやってみたのですがやはり反応無し。
適当に遊んで30分ほど経過したところで時間切れとなり終了。
この調子の天気があと1週間くらい続けばあるいは・・・。
シーズン開幕は間近かも!?
・使用タックル1
 ロッド:ポイズンヘリテージ HC-62ML ラピッドエース
 リール:スティーズ103HL
 ライン:フロロ8ポンド
 
・使用タックル2
 ロッド:サイドワインダー HGC-69XF スーパーボーダーF/E
 リール:メタニウムMg
 ライン:フロロ16ポンド
 
・使用タックル3
 ロッド:ハートランド 別誂 冴掛 HL-762LFS-SV10
 リール:10セルテート2500
 ライン:PE 1号+フロロ8ポンド

タイトルとURLをコピーしました