Sの原点

スポンサーリンク

こんなルアーを購入してみました。

ガンクラフトの・・・・?

詳細は後日!(ォィ
・・・って、何か激しくデジャヴなので今回は即日ご紹介します(w

ガンクラフト Z-CLAW
知る人ぞ知る当時ゼニスから発売されていたペンシルなのですが、
ジョイクロの平岩さんが開発したルアーでペンシルでありながらラインを水になじませて
ゆっくりとリトリーブすると潜行してフラフラとS字っぽいアクションをします。
なんでもこのアクションがジョイクロの基になったとか・・・。
ちなみにコレはゼニス版ではなくガンクラフトから再販された復刻版。
さらにこちらも購入。

ガンクラフト KAITEN148
「もう一つS」KAITEN178のダウンサイズ版。
ダウンサイズ版といってもエラストマーテールを含めて178mmあるジョイクロと比べると
ボディサイズはほぼ一緒なので個人的にこれくらいが一番使いやすいサイズです。
そろそろシーズンインに向けて本格的に準備を開始しますよぉ~!

コメント

  1. プレデター より:

    KAITEN148良いですね?
    私も毎日ヤフオク見てますが、オイカワカラーは高いんですよね~。
    あっ、多分私も同じの買っちゃうかもです。
    お許しを!?

  2. 水面野郎 より:

    >プレデターさん
    まぁ何というか・・・どうぞ(笑
    最近再びオークションでガンクラフトルアーの競争率上がってきてますよね(^^;
    でも実はオイカワよりもビックバイトチャートやサイトピンクとかの
    視認性の良いカラーの方が良かったんですけど・・・。
    とりあえずインジケーター張って補うことにします。

タイトルとURLをコピーしました