今年のシルバーウィーク八郎潟釣行

スポンサーリンク
IMG_0485
4連休だけど仕事で土曜日しか八郎潟へ行けませんでした(挨拶


そんなワケで世間的にはシルバーウィーク初日の八郎潟へ行って来ました。

前日、夜間にかなりの雨が降ったため、
フィールドの状況がどうなっているか心配でしたが、
この時期おかっぱりでメインで攻める
本湖・東部流入河川は場所によっては酷い濁りなどがあるものの、
どうにか釣りはできそうな状況。
しかしカレントが強く効いているので、
普段どおりとはいかなそうです。

ともあれ実釣開始
と投げたその1投目に…

IMG_0471
なんか釣れたんですけどw

まさかの開始一投目に30ちょいのバス。
かなり流れが強い場所にも関わらず普通にヒットしたので、
これはもしかして流れがある場所でも大丈夫なのかと
移動した先でラバージグを投入すると狙い通りにヒット!

IMG_0487
これがまさかのグッドサイズ!

キレイでイカツイまさに秋の荒食いバスというカンジですね♪

このバスで流れが効いているポイントが有効と判断して西部へ移動。
雨の影響で水が動いている流れ込みがあるポイントで
スピナーベイトを投入すると狙いどりバスがヒット!!

IMG_0482
これが49センチのグッドサイズ。

その後は何箇所か回るもいずれも不発。

秋らしくバスが散っているのかなかなか連発とはいきません。

IMG_0484
それでも30台のバスはポロポロ釣れてくれます。

バイブレーションやスピナーベイトなど
マキモノ主体で十分釣りは可能な状況。

IMG_0486
結局その後ビッグワンは追加出来ずに終了。

まぁ、日中に十分デカイの釣れたし、
数もそこそこだったので満足。

それにしてもシルバーウィークにも関わらず

めちゃくちゃ釣り人少なかったのが気になりますね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました